株式会社財産コンサルティングの不動産売却の評判

2026年3月18日

株式会社財産コンサルティングの不動産買取・査定のクチコミ

地域密着型の不動産会社の特徴地域密着型の不動産会社は、地元の細やかなネットワークを構築しており、多くの地元の顧客を抱えています。
そのため、大手不動産会社が売りにくい物件でも、地域密着型の会社は高い売り込み能力を持っています。ただし、これは地域や不動産会社の性格によって異なるため、より良い査定を望む場合は、複数の会社に相見積もりを依頼することが必要です。

  

土地の売買を売り手と買い手の当事者のみ進めていくので、契約内容を知らされていない家族は置いてきぼりです。買い手の業者は説明し納得したと思い込んでいるようです。信用が第一だと思うのでもう少し慎重に事を進めていってほしいです。

あきた

今年3月に祖母、祖父が亡くなり実家を売却して、家族で祖母の家に引っ越すことになりました。事業を始めた関係もあり、早期売却したい旨を相談したところ広告を打ってお客さんに売却するより、自社で買い取りして内装のみリフォームして販売したい、その場合はすぐに買い取り手続きが可能との提案をいただいて自宅不動産を売却しました。見積もり金額はこちらの希望金額を承認していただき高額査定していただきました。担当者の方には、非常に丁寧に対応していただきスムーズに売却できました。また、交渉途中の時に突風で不動産の一部が破損した際に、サービス外にも関わらず迅速に対応・サポートしていただきスムーズに修繕や災害保険の手続き等を行うことができました。

かず
まずは考え方を知っておく
不動産売却は「どこに頼むか」で結果が大きく変わります。
元不動産屋への取材をもとに、高く売るためのポイントをまとめています。
口コミ投稿

株式会社財産コンサルティングの会社概要

  • 会社名:株式会社財産コンサルティング
  • 本社住所:秋田県秋田市保戸野原の町8番27号
  • 本社電話番号:018-824-0234
  • 公式サイト:http://www.zaisan-consulting.co.jp/
  • 免許番号:秋田県知事(6)第1573号

ヤバイ会社という口コミは本当か?

国土交通省ネガティブ情報等検索システム
https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/searchmenu.cgi?jigyoubunya=takuti
ヤバイ会社という口コミは本当でしょうか?結論として、コチラは危険な会社ではありません。国土交通省のネガティブ情報等検索システムにも該当しておらず、行政処分を受けた履歴はありません。口コミには個人の体験による評価も含まれているため、担当者や契約条件が合わない場合は、他社と比較検討することをおすすめします。2023年2月現在

このページを閲覧した人は、こんな記事も見ています

 

ここまで読んだ方へ
不動産売却は「どこに頼むか」「どう比較するか」で結果が大きく変わります。
元不動産屋への取材をもとに、損しないための考え方と進め方をまとめています。

他の会社の評判も比較する
1社だけで判断するより、複数社の評判を見比べると違いが見えてきます。
他の不動産会社の評判もまとめて確認できます。
不動産会社の評判一覧を見る