株式会社福屋不動産販売の不動産売却の評判
株式会社福屋不動産販売の不動産買取・査定のクチコミ
広域展開している不動産会社は、広範なネットワークを持っているため、多くの顧客を抱えています。
ただし、例えば地方の中心地から少し離れた物件などは、売りにくい場合もあります。これは、担当者や支店の営業方針によるもので、あまり歓迎されない傾向があります。
しかし、査定をより良くするためには、複数の不動産会社に相見積もりを依頼することが必要です。そうすることで、より適切な査定を得ることができます。
対応が最低最悪な店です。
3年前築20年程のリフォーム済中古物件を購入。
購入の際、気になる不具合箇所等あれば修繕しますとのことで
数か所の修繕を依頼。作業日のやり取りの際、何度も
本当は料金がかかるんですけどね~と言われた。
入居後、水道が出ない等の不具合が多々あった。
入居後(リフォーム後)、2年で一階の床が盛り上がり
修理をした際床下の通気口も無く、換気の代わりになるような
物も無く大工が言うには明らかに欠陥住宅であった。
かなり前から湿気が回り床が腐食していることが判明
リフォームの際フローリングの張替え時、何も確認せずに
フローリング材の張替えを行っており、床下へは意味のないブロックや
ごみ等が散乱していた。
購入店舗へ問合せを行い担当者が自宅まで来たが
適当かつ曖昧な応答ばかり繰り返し、台本通りのような
受答えしかしない。
購入後2年経っているのでどうしょうもないと言うばかりで
誠意や思いやりの気持ちなど一切感じられない対応
購入時まで誠意のある対応をし、購入後は無関係
売れば終わりの考え方をする会社であり客の立場には一切ならない
最悪の会社です
リフォーム済の福屋の物件は絶対買わない方がよい
3月中旬に仕事の転勤で奈良から大阪へ移住する際に大阪の方に新しい家を購入したので奈良県にある一軒家を売却するために株式会社福屋不動産販売の奈良八木店に不動産売却を依頼しに行きました。福屋不動産では一般媒介で担当して下さった担当者の雰囲気は笑顔を絶やさずに対応は迅速かつ丁寧で過去に売却した物件と似ている為、すぐに見積もりを出してくれました。出してくれた見積もり金額1,220万円で私の想像以上に売れたのですが、他の不動産会社も気になったので、とりあえず保留という形にさせてもらいました。もう一軒である住友不動産販売では対応はそれほど変わりませんでしたが、見積もり金額の方が1,180万円で出してくれたので約40万円の差があったので結果、株式会社福屋不動産販売の奈良八木店で売却することに決めました。ここで私はもう少し株式会社福屋不動産に値段交渉をしてみましたが、ここまでが限界ということだったので諦めて売却することにしました。もしかすると会社によって値段交渉が出来る出来ないがあるかもしれませんね。
内見の予約が入り、予定日時に待っていましたが現れず連絡を入れるとキャンセルになりましたと平然と言う営業。約束を守れないどころか、連絡もしてこない社会人としてなっていないと思います。
「すぐに確実に売れるように」と言われ、相場の2割近くで値段設定しまた。(専任媒介)
その後、客が来ても物件対象外と思われる(金額、立地、間取りなど客同士の会話分かった。)方が5回程度、訪れましたが売れずに3か月が経とうとしていたので、他の不動産屋に相談に行ったところ、「此の物件は非常に好条件なので問い合わせが多く、福屋に資料請求しましたが、何時も商談中で断られた」との事。その場で福屋に電話を入れてもらいましたが「商談中」との事。
「は~~? 商談どころか客が来ません!」
数日後次の、更新時に福屋から下取りの話が出ましたが、売り出し価格から更に2割引きという事で、下取りは断りました。
複数の業者を入れる事になり、ネットで評判を調べたところ我が家は、{囲い込み}と云うのをされ最初から下取りを予定していたと思います。
複数業者に変えてからは本命の客が何人か来ましたが、結局他の業者が連れて来た客に売値より更に80万円引き、喜んで買ってもらいました。
福屋に手数料が渡ることを事を思えば、値引き分損をしてもそちらの方が気持ちがすっきりしました。
営業の人は物腰が柔らかく、少し軟弱な感じで見た目が誠実に見える人が多く、
此れなら嘘は言うまいと思ってしまったのが最初の誤りでした。
彼らも営業成績の為上司の言いなりになっていると思うが、顧客のその後の人生などが頭をよぎる事は無いのでしょうか
酷過ぎて評価などできません!
4年前、経済的な事情のため自宅を売却する際、福屋不動産にて売却査定をお願いしました。
電話対応は大手という事で非常によく、こちらの指定した時間通りに駆けつけてくれました。
見積もりはほぼこちらの希望通りの額でした。一般媒介にしようかと思っていましたが、非常に熱心な対応で、こちらの話にも真摯に耳を傾けてくれたことから、専任媒介で任せてみることにしました。
万が一売れない時は、そこそこの金額で買取サポートもあるという話もあり、安心できました。
また古い家だったので売却後のトラブルなどの心配もありましたが、1年間保証をしてくれる制度もあるとのことでした。不安を取り除いてくれる対応ぶりが印象的でした。
他に2社との比較をしました。査定額、対応共に福屋が優れていました。
1つどころかマイナス100でも足りない!
売却の見積もりを5社にお願いしました。
他社は連絡の後、資料を出すなどちゃんと見積もりしてくれましたが、ここは一応現地に来たものの以降全く音沙汰がありません。
例え旨味が少なくとも、うちでは扱うのが難しいと一方的にでもメールすれば済むこと。対応次第で口コミで紹介されることもあるだろうに。
前から対応がひどいとは聞いていましたが、ここまでとは。
CMなど広告に経費をかけながら、せっかく来た客を放置したままなんて企業としてありえません。
4度の住み替えで不動産屋には色々お世話になりましたが、営業マンのレベルの差はあるものの、会社として存在しているのが信じられない程の対応で、周りでも聞いた事がありません。
当方は逆にそれっきりで良かったかもしれません。関われば本当に時間と手間の無駄になる所でした。
情報サイトSへの掲載も無くなってるみたいなので、宜なるかな
評価の対象にもならないほどに…対応が酷すぎる
客との約束を守らない!!あげくに聞いてないと開き直り誠意の
かけらもない。大きな買い物をする前にいい加減な営業者のやる気のなさがわかってよかった!!絶対にこの会社とは取引しない方が良いです。
ローンの相談に費用がかかり、仮審査を通すまでは面倒をみてくれますが(仮審査を通さないと物件をキープできないから)その後は放置状態でした。結局、自分でローン会社をさがし、すごく負担となりました。
また、やり取りする上で色々な書類が必要となったりしますが、事前連絡がなく、効率よく契約までの手続きができませんでした。
また、全体のスケジュールや支払いのシミュレーションといった具体的な資料をこちらから催促しないと提示してくれませんでした。
担当者変更または業者変更をしようとしましたが、手付金を払った後だったため、しませんでした。が、払う前なら絶対にこの会社での契約はしませんでした。
もし、今後、家を売る機会があっても絶対にこの業者にはしませんし、周りにも絶対にすすめません。
自営業を営んでいた父が亡くなり、実家の家と土地を担保にした多額の借金があることが判明しました。
母は思い入れのある実家を離れたくないとの希望がありましたが、どっちみち借金を返せなければ失うものでもあるので、ひとまず家を売ることも視野にいれておこうと説得し、不動産会社へ査定依頼をすることにしました。
不動産会社はよくポストにチラシが投函されている福屋不動産にしました。他の不動産会社は知らなかったし、探すことも特に頭にはなかった気がします。
昼間自由な時間の多い母がお店に出向き、売却相談・査定依頼をしました。「今時の不動産会社は親切ね」と機嫌よく帰ってきたので、お店での対応はとてもよかったのだと思います。
後日査定に来られた営業の方は、ベテランぽい男性で質問すべてに分かりやすくテキパキと答えていただきました。とても頼りになりそうな方だと思いました。
ただ、査定していただいた金額があまりこちらの思うような額ではなく、がっかりしたのを覚えています。
「高価買取・即金買取」をうたっている会社だという印象でしたが、買取の際はかなり低い額になるとも言われました。
実際任意売却した金額で、実家と同等の家に住むことができるかというとかなり難しい状態でしたので、売却は見送ることにしました。ただ、自分の資産の価値を客観的に専門家にみてもらっていい体験をしたと思います。
6年ほど前の話です。
すぐに引っ越す予定はなかったですが、将来的に引っ越そうかと思い、現在の資産価値(売価)を知るために、株式会社福屋不動産販売に行きました。
最初に対応してくれた若手社員さんは優しい方で、熱心にお話を聞いてくださり、所有しているマンションの大まかな査定額を教えてくださいました。
詳細を知りたい場合は物件を見てから、という話しをしていた時に、店長がいきなり来て話に入ってこられました。
すぐに売却希望でないことを伝えても「ローン幾ら残っているんですか?払えないんでしょ?皆そうなんですよ(笑)」
「すぐに売って安い賃貸に移った方がいいですよ」
と、ものすごく人を馬鹿にして、すぐに売却を求めてきました。
「あなたの●●マンションは築年数は浅いけど部屋数が少ないから人気ないんですよね(笑)」
と先ほどの社員さんよりかなり安い査定額を提示。
もちろん売却する気はなかったのですぐに帰りました。
あれほど人にバカにされたことはなく、本当に腹立たしかったです。
その普段着とすっぴんだっだのでよほど貧乏でお金に困っていると思われたのでしょうね。
今でも接客業としてあの態度は絶対にないと思っています。
3年後にマンションは売却しましたが、株式会社福屋不動産販売の店長が提示した額より500万円高く売ることができました。
次の段階に進んで大丈夫です。
※高度学習型AIが、IPアドレス・文字表現のゆらぎ・文体などを学習し、スパム投稿は自動的に削除されます。
株式会社福屋不動産販売の会社概要
株式会社福屋不動産販売は、大阪市北区曽根崎に本社を構えています。設立は1999年3月です。資本金は1,000万円となっています。
福屋不動産販売の事業内容は、不動産の売買・仲介およびそれに付帯または関連する業務です。
また、福屋不動産販売は国土交通大臣から免許を取得しております。
- 会社名:株式会社福屋不動産販売
- 本社住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
- 本社電話番号:0120-298-195
- 公式サイト:https://www.fukuya-k.co.jp/
- 免許番号:国土交通大臣(4) 第006880号
ヤバイ会社という口コミは本当か?

ヤバイ会社という口コミは本当でしょうか?結論として、コチラは危険な会社ではありません。国土交通省のネガティブ情報等検索システムにも該当しておらず、行政処分を受けた履歴はありません。口コミには個人の体験による評価も含まれているため、担当者や契約条件が合わない場合は、他社と比較検討することをおすすめします。2023年2月現在
このページを閲覧した人は、こんな記事も見ています
- 実際に高く売れた!不動産売却の成功事例5選
- 失敗しない不動産売却の秘訣:体験談から学ぶポイント
- 専任媒介と一般媒介の違いで売却結果はこう変わる!リアルな体験談
- 査定額が驚くほど上がった!査定前にやるべき準備とは?
- 築年数40年でも高値で売却!実際の売却までのステップ
- 不動産会社を比較して大成功!どの業者を選ぶべきか体験談で解説
- 売り急がない方が得する?最適な売却タイミングを掴んだ体験談
- 売却後に後悔しないためのチェックリスト:成功者たちのアドバイス
本社が大阪の不動産売買仲介一覧
※当サイトに口コミのある会社のみ抜粋しました。順不同です。- 大和ハウスリアルエステート:旧日本住宅流通株式会社(大阪市北区)
- 阪急阪神不動産株式会社(大阪市北区)
- 大和ハウス工業株式会社(大阪市北区)
- 株式会社福屋不動産販売(大阪市北区)
- 近鉄不動産(大阪市天王寺区)
- 関西不動産販売株式会社(高槻市)
- 泉州ホーム株式会社(岸和田市)
- フジ住宅株式会社(岸和田市)
- 南光不動産(東大阪市)
- 株式会社エステムプランニング(大阪市)
- 朝日リビング株式会社(大阪市)
- 株式会社ビィハウジング(堺市)

