センチュリー21の不動産売却の評判

このテーマについては、 必要以上に構えなくても大丈夫です。 押さえるべきポイントは限られています。

センチュリー21の不動産買取・査定のクチコミ

  

事情がありまして、実家のマンションを売却することになりました。母が「一人でできる」とは、言うものの、私は、「じゃあ、見ててあげるから、あぶなあったら、一緒にすることにしてね」といいました。

母は、センチュリー21と一般媒介契約をしてきました。売り出し価格を聞いて、少し驚きました。

「最初からそんな金額で出さなくてもいいはずだ」と思って、急いでセンチュリー21にいったん物件の売り出しを下げてもらいました。

センチュリー21の営業員の方は、母が急いで売りたいと感じて、提案してくれたようです。価格は2800万でした。

母に安すぎることを伝えるためにAI査定をだしました。母は、納得しました。あまり、これ以上は金額のことを出しませんが、頑張って高くした価格としても、だいたい100から200万くらいは、高くしました。

母には、もう任せておかないようにもしています。「何でも一緒にしようね」とも伝えています。物件は、2950万円くらいで売れました。

マイルドフレッシュマン

約3年前になりますが、私にとって、はじめての不動産売買の体験でした。私的な主張としては、ルーフバルコニー付きのマンションでしたので「高く売れる」と思っていました。

それでも、「高く」といっても、8年前に購入した時の値段での売却というくらいの価格帯です。しかし、この希少性に対して、センュリーチ21の営業員さんは、ほとんど理解を示してくれなかったことをよく覚えています。私の希望する売却価格よりも150万円も安くしてほしいということだったので、「それならば、販売に関する契約は、別の会社にするかもしれません。」といったところで、センュリーチ21の営業員さんは、「まっ、売れなくてもよいならば、その価格でもいいですよ」と言ってくれました。

センチュリー21の営業員さんとしては、「どうせ売れなくなれば、値段を下げるしかなくなるから、時間がたてば売れるだろう」とでも思っていたのでしょう。

しかし、現実的には、私がつけた売却価格で売れたのです。それ以来、私は、不動産売却において、自分のセンスを疑わないことにしています。

グッドピースマン

私は、不動産売却までのプロセスに関する困難をいくつか乗り越えてきています。

一つが、瑕疵担保責任です。いわゆる住んでいる時に室内のどこかが壊れていることについて、「当該の不動産の購入を検討している買い手」に伝達しなくてはいけないということです。「で、なんで困難を乗り越える」とまで言うのかと言いますと、次のような問題があったからです。

センチュリー21の販売員さんに査定してもらう段階で、「お家のなかで壊れてしまっている部分などはありませんか。正直に答えてください」と言われました。私は、一つか二つのめぼしい所を伝えて、瑕疵担保責任の話を終わりにしようと思っていました。

しかし、センチュリー21の販売員さんは、瑕疵担保責任の話を続けてきました。販売員さんは、「壊れているところが、後から見つかることで、お客さんからの評判が悪くなるのですよ。ですから、正直に全部教えてください。本当にもうありませんね」と聞かれるのです。

これだけしつこく聞かれて、もし不動産売却後に壊れているところが発覚したら、「センチュリー21の販売員さんが怒ってくるだろうな」と感じて、恐ろしくなりました。瑕疵担保責任では、弁償金をいくら取られるかについても分かりません。恐ろしい話です。

室内の破損部分などの瑕疵担保責任について根掘り葉掘り聞いて責任追及を高めようとするような不動産仲介会社さんはあぶない気がしました。 ということで、この会社さんとは、不動産販売の取引の話は、進めないことにしました。

はっきり言って、瑕疵担保責任については、売り手のことも考えて、良心的なところで対応してくれるのが、よい不動産仲介会社さんです。そのような人間味のあるよい不動産仲介会社さんとだけ取引するべきであると思っています。

フレッシュ

家を売るのは初めてなので、残りのローンを払えると値段で売れるのか、いつ売れるのかが不安でした。ましてや、業者も分からず、騙されたりしないかとの不安もありました。見積もりを取って、一社は書類のみ。二社は現地を見に来てくれました。

その二人と話をして、提案が信頼できる一社と契約。こちらの事情にしっかりと対応してくれたのが、決めてでした。とにかく早く売りたかったのですが、足元を見ることなく、適正な価格で買い取って貰いました。

ネットでの見積もり、業者選定、売却価格決定、契約とかなりスムーズでストレスはありませんでした。他社の見積もりより高く、何度も見に来て頂きました。相場だけでなく、周辺の利便性なども考慮してもらいました。また、売却を急いでいたのですが、それにも対応してもらい、早く契約が成立しました。本当に満足でした

サンテル

引っ越しに伴い持ち家だったマンションを売却する必要があったので、もともと購入の際にお世話になったセンチュリー21 アーネストへ売却のお願いしました。家の購入&リノベーションで合計1400万ほどかかりましたので、1300万で売却希望を出しました。

物件は築30年のマンションでしたが中はリノベーション済で駅から徒歩5分と好立地でしたので比較的早く買い手が見つかるかと思いましたが2か月ほど経っても見つからず、その間に売却値段を下げるように言われ1000万ほどを提示されました。

さすがに下げすぎではないかと思い担当者に相談すると、このままだと売れにくいから早く下げて売った方がローンも無駄に払わずに済ませられると説得されました。

納得がいかなかったので、ここで違う不動産会社へ相談したところ、好立地・リノベーション済ということもあり高評価をしてくれたのでセンチュリー21 アーネストと専任媒介を解除しこちらの不動産にお願いしたところ、結果的に2週間ほどで1250万で売却が決まりました。

購入の際にお世話になったとはいえ、売却の際にも良い関係を築けるのではないなと感じました。情もありますが、大金が動くことなので何社かの見積もりや査定は必須だと学びました。

よよ

2018年12月頃に、築浅(築5年以内)の自宅マンションを、マンションの買い替えのためにセンチュリー21はりき不動産さんに査定をしていただきました。

電話で連絡しましたがすぐに繋がり、見積もりの日程もすぐに決まりました。見積もりはしっかりしてくれた印象でした。担当者の方は、まさに営業という感じのガツガツした印象を受けました。

提示された売却価格は他に査定を依頼した不動産会社よりも200万円程度高い金額で少し驚きました。

しかし、「この金額で売れる自信があります」とおっしゃっていたので、そこまで言うならと思って一般媒介契約を結ぶことにしました。

その後、3週間に1組程度の頻度で、センチュリー21はりき不動産経由の見学の方がきました。

他に一般媒介契約を結んだ不動産会社よりも見学者が少なかったこと、一般媒介を結んだあとはややサポートが手薄な印象だったことから、2か月程度で契約を解除しました。

住宅マニア

琴似の物件を売却する可能性を考えて一度価格を査定していただきたいという思いがあり、 一括査定サイトから申し込んだところメールを頂けました。

まずはメールでやり取りをしたうえでお電話を頂いたのですが、 かなり売りたいという気持ちが強い営業さんだったようで、他社よりもまだ高い価格での査定を頂きました。

半信半疑ではあったもののしばらくお話を伺い、また他でも査定をしている最中だったので一旦訪問査定はお断りしました。

他社で査定が出るうちやはり一番高額で査定を頂けているということで訪問もお願いしました。

当日の様子は妻しか知らないのですが、 余り丁寧に見ている感じはしていなかった、と伺っています。

売却自体を見送ったこともありその後のことはまだ体験しておりませんが、 次回お願いするなら他の会社さんかな、と考えています。

ガウチョ

お義父さんの賃貸で貸していたマンションの管理が大変になり販売する事になりました。

管理をセンチュリー21にお願いしていたのもあり販売もセンチュリー21に流れてお願いになったのですが、一応もう一社大手の企業さんにお願いしたのですが、その大手企業さんはお見積りがすごくやすく、電話対応や商談の時も対応がいまいちであまり一生懸命ではなかったのですがセンチュリー21は電話対応から店舗についてからの対応等びっくりするくらい丁寧で、商談する時もやり取りがすごく丁寧やさしく、私たちの意見を最大限に聞いてくれ親身になってお話をしてくれました。

また、見積も希望通りに努力してくれ色々な事を調べてはおしえてくれたりと丁寧すぎてびっくりしました。

NIKO

祖父がいなくなったのでマンションを販売する事になり4社お見積りをしていただいたのですが、4社の中で対応が一番良かったです。最初に予約をしたのですが、電話対応もすごくよく親身になって相談ものってくれ、他社にもお見積りしないと不安でしょうとまで言ってくださいました。

予約通り事務所に行くと担当者がすぐに対応してくれ、ある程度のお見積りまで作ってくれていました。

それから、現地を見に行ってお見積りの変更等をするとの事で、最初にある程度の金額を提示してくれたのは嬉しかったです。

また、販売が初めてだったので、販売した時の手続きや手数料、税金などを親切に紙に記入してくれ、取引の流れやこれから必要な料金などすごくわかりやすかったです。

最終的にこちらの会社に販売したのですが販売後も電話するとすごく丁寧に対応してくれます。

TATA

実家の築30年の戸建を売却したいと考え査定していただく事にしました。査定していただいたのは、センチュリー21、大興不動産、アパマンショップにお願いしました。

すぐに対応してくれたのがセンチュリー21。お願いしたらすぐに日程調整をしてくれ、査定に来てくれました。

現地を見て2日後にはすぐに査定結果がでました。査定時も的確に土地の事や家の維持管理をしていた事などご質問を受けすばやい対応でびっくりしました。金額3社で一番高く思っていた金額より高い1100万円で専任媒介で販売することになり販売も1100万円で販売する事が出来ました。

担当者は販売完了まで親身かつ丁寧に対応していただきまた随時情報をくれましたので安心してお願いできました。

NIKO
ここまで確認できたら、
次の段階に進んで大丈夫です。
高く売る秘訣を今すぐ確認!
不動産を少しでも高く売りたい方へ
口コミ投稿

センチュリー21の会社概要

  • 会社名:センチュリー21
  • 本社住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F
  • 本社電話番号:03-3497-0021
  • 公式サイト:https://www.century21.jp/
  • 免許番号:フランチャイズ展開のため各支店ごとに異なる

ヤバイ会社という口コミは本当か?

国土交通省ネガティブ情報等検索システム
https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/searchmenu.cgi?jigyoubunya=takuti
ヤバイ会社という口コミは本当でしょうか?結論として、コチラは危険な会社ではありません。国土交通省のネガティブ情報等検索システムにも該当しておらず、行政処分を受けた履歴はありません。口コミには個人の体験による評価も含まれているため、担当者や契約条件が合わない場合は、他社と比較検討することをおすすめします。2023年2月現在

このページを閲覧した人は、こんな記事も見ています

比較検討されやすい不動産売買仲介大手一覧

※当サイトに口コミのある会社のみ抜粋しました。順不同です。
ここまで確認できたら、
次の段階に進んで大丈夫です。
高く売る秘訣を今すぐ確認!
不動産を少しでも高く売りたい方へ